ジェダイのBlog

私自身が経験した悩みの解決策を紹介していきます。

ミスド『抹茶の頂シリーズ』第二弾!本格抹茶スイーツの紹介!

 

 

ども!ジェダイです!

 

 

 

この記事の内容

 

 

 

 

 

抹茶好きの皆さんこんにちは!

 

 

ミスドの新作はもう食べましたか?その名も

 

 

misdo meets 祇園辻利 Toshi Yoroizuka 『抹茶の頂シリーズ』第二弾!

 

 

 

 

        f:id:jedi_force:20200518012154j:plain

2020年の四月のハガネヅカさん Yoroizukaさんの『抹茶の頂シリーズ』第一弾が好評だったため第二弾らしいです!

 

 

 

Yoroizukaさんがどんな人か気になる人は公式ホームページへGO!!(刀作ってくれる人ではないよ!)

 

www.grand-patissier.info

 

 

 

さぁ、Yoroizukaさんの話で前置き長くなったんですけど(ごめん)

 

 

本題のドーナッツはというと、今回のラインナップはこんな感じです

 

 

 

      

  • ポンデパイショコラ ¥200

 

 

 

 

 

今回は、味だけでなく見た目と食感もすごいんですよ!

 

 

いや、特に見た目!

f:id:jedi_force:20200518013442j:plain

 

 

 

どうですか?いやおしゃれすぎません?右のやつとか、おしゃれな人のトイレに飾ってるでしょ笑(褒めてます)

 

 

 

ミスドで過去こんなおしゃれなのあったっけ?しかも値段も安い!

 

 

 

 

味・見た目などの感想!

 

 

 

今回食べたのは

 

 

 

 

ポンデパイ宇治抹茶

f:id:jedi_force:20200518014718j:plain

ポンデパイ宇治抹茶

 

見た目ポイント

 

一見すると普通のポンデリングと変わらないんだけど、下にチョコレートがかかったパイ生地が敷いてます

 

 

だから、今まで通り手にとって食べるのは厳しいかも...

 

ナイフとフォークを使っておしゃれに食べてください

 

 

味ポイント

 

今までのポンデリングのモチモチ感に下のパイ生地のサクサク食感がベストマッチ!

 

 

真ん中の抹茶クリームが本当に甘すぎずって感じで上品!

 

 

とにかく下のパイ生地が美味しいのでオススメ!

 

 

 

クリスプダブル宇治抹茶

f:id:jedi_force:20200518015359j:plain

クリスプダブル宇治抹茶

見た目ポイント

 

 

形がもうドーナッツではない。

 

京都の高級洋菓子店に並んでても違和感ないほどおしゃれ

 

 

これも手では食べれないのでナイフとフォークでおしゃれに食べてください(二回目)

 

味ポイント

 

甘さが抑えられた抹茶の風味・ビターチョコの苦味があり大人な味です!

 

 

パイ生地はサクサクなので予想通り最高。一回食べてみるべし

 

 

 

まとめ

 

コンセプトにもある通り、今までのドーナッツの常識を覆すほどの見た目・食感・味なのがよかった。

 

数量限定ですが7月まではやっているみたいなのでぜひ食べてみてね!

 

 

ミスド公式ホームページも載せておきます!

www.misterdonut.jp

 

 

期間限定ミスド抹茶シリーズの紹介いかがだったでしょうか?

 

 

マックの期間限定商品なども書いているので気になる方は是非!

 

jedi-force.hatenablog.com

 

 

 

今回はここまで!

 

 

以上っ!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ