ジェダイのBlog

私自身が経験した悩みの解決策を紹介していきます。

バック・トゥー・ザ・フューチャーが金曜ロードショーで三週連続公開!

 

 

ども!ジェダイです!

 

 

 

 

タイトルにもある通り金曜ロードショーで『バック・トゥー・ザ・フューチャー』(以後BTFと表記)が6/12・6/19・6/26日三週連続で公開されるらしい(やったー!)

 

 

https://pbs.twimg.com/media/EYAzWF9VcAA6GbE?format=jpg&name=small

 

しかも、マーティ(主人公)の吹き替えを山寺宏一さんがしてるのが地上波初公開らしい

 

 

正直、字幕のやつとかはアマプラとかU-NEXT で何回でも見れるからあんまり需要ない(個人的には)けど、山寺宏一さんの吹き替え版を楽しむという意味で三週連続放送はありがたい!

 

 

 

バックトゥーザフューチャーってどんな映画?

 

 

誰もが名前は聞いたことがあるSF映画だと思うけど、BTFのPart1が公開されたのがなんと驚きの1985年

 

 

私が生まれる15年前!?

 

 

流石にそんなに古いと古臭いシーン多いんだろうな、ジャズバーとかで髪クリクリの女の人とジェルワックスで七三分けにした男がダンシングしてんだろうな(偏見)とか思ってたけど、てかそんな感じのシーンもあったけど

 

 

それこみで良い!すごく良い!あぁこれが"不朽の名作なんだなぁ"って感じ

 

 

内容自体も全然古臭くなくて、タイムトラベル系の映画って今でも基本人気なイメージだけどそれのパイオニア 

 

 

内容をかるーーくつまんで説明すると

 

ドクが開発したデロリアン(過去、未来に行ける)でマーティが間違って30年前に行っちゃうんだけど、まぁその時にタイムマシンの燃料を使い果たしちゃったから未来に戻れない!

 

 

30年前のドクにあって、未来に変える手助けをしてもらおう!

 

 

あれ意外とすぐ帰れんじゃん?って思った君!甘い!

 

 

その年は本来なら、マーティの両親が付き合った年なんだけど

 

 

そのきっかけとなる理由が、車ではねられたジョージ(マーティの父)を救護した時にロレイン(マーティの母)ジョージに一目惚れするはずだったのよ(どーゆー展開笑)

 

 

でも、はねられそうになってるジョージを助けたマーティが結果としてはねられてしまって、ロレインはマーティに一目惚れしちゃう(いやだからどーゆー展開笑)

 

 

 

まぁ、未来の母に惚れられてしまったマーティ君(パワーワードすぎ笑)はなんとしてもジョージとロレインをくっつけないと過去が変わって、マーティ君や兄弟の存在が消えてしまうから、未来に変える前になんとしてもジョージに気を引かせるために奮闘します笑

 

 

まぁ簡単にいうとこんな感じなんだけど、part2,part3とどんどん次が見たくなるような作品なのでぜひ一度見てね!

 

 

最後に

 

6月12日まで待てねーよ!

 

早くマーティくんとロレインちゃんと腰抜けジョージ君のドロドロ三角関係(偏見)見たいよ!

 

って人とか、吹き替え版じゃなくて字幕版で見たいよって人はアマゾンプライムとかU-NEXTでも見れます!

 

 

個人的には漫画とかも読めちゃうU-NEXTがオススメかなぁ?

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

どっちも31日間無料なんでぜひ

 

 

 

U-NEXT・アマゾンプライムでもみれるオススメのアニメ・漫画など紹介した記事もあるのでぜひ!

 

jedi-force.hatenablog.com

 

 

いや漫画・アニメ飽きたわ!って人は脱出ゲームでしょ!

オススメ脱出ゲームの記事もぜひ!

 

jedi-force.hatenablog.com

 

 

 

はい、今日はこんな感じです読んでいただきありがとうございます!

 

 

以上!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ